泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

FX週初めの窓開け手法 失敗

トレードには、沢山の手法があると思います

私は、手法トレードの勉強をほとんどしていません

そんな私が今日起きたら、トルコリラが爆下げしているのを見て

すぐさまに18.887で買いました

そしたら、なぜか横ばいが続き利益が含み損抱えることに

チーン

この時の自分の頭の中では

失敗しても持ち続けようと考えていました

 

株・FX投資の一番損するトレードは、一瞬の感情で何度もトレードをしてしまうことだと思っています

何度もトレードをすることは、手数料を証券会社に沢山払ってしまうことに繋がり証券会社が儲かることになります

 

常にトレードをする時は、失敗したとき、どうするかを考えてやることが大事だと思います

私は、基本利益が出るまで持ち続けるトレードしかしていないので、買う時は余力資産を考えながら、しています

 

今、思うことは、株よりFXの方が難しいと感じてます

 

レバレッジをかければ、少額からトレード出来るがロスカットされるリスクがあり、持ち続けることが出来ない

ほぼ24時間トレードが出来てすぐにポジポジ出来てしまうので手数料を沢山払ってしまう

ほぼ知識がなくても気軽に買えちゃう

値動きが激しい(情報に敏感)

などなど

 

今後、もうちょっと資金に余裕が出来たら色々な手法に挑戦しようかな

 

ぽちぽち