泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

ニート 国民健康保険に加入とくずの悩み

ぽちぽち

どうもチェリーコークションです

 

やっと国民健康保険に加入出来ました

なんか必要な書類の不備があり

一度目は、出来ませんでした

脱退連絡票が無く

国民健康保険は、早く加入した方が良さそうです

退職してからカウントされるのですぐに入らないと

使っていなくても取られてしまいます

それにしても

住民票が実家になっているので

わざわざ一時間かけて

行ってました

なんとか無事に出来たので良かったですが

来月からの支払いが出来るか不安だ

 

実は、娘と息子が保育園に通っているが

退職してからバイト(16日以上かつ5時間以上が条件)か就職しないと退園になります

あんたに面倒見るのは無理だから、継続して保育園に通わせたいと言われています

自分的には、投資だけ生きていきたいという思いがあり、

この日の為に金を貯めて毎日勉強をして、コツコツとやってきました

正直、投資だけで生活が出来るほど稼いでいないのは、事実だ

だけど、もう死ぬなら自分が好きなことをして死にたい

だって、それをやっている時がなんか生きている気がする

そして、金持ちになって夢の経営者になりたいんだ

子を取るか自分を取るか

そして、籍を外すか・・・・

 

まあ、仕事を探そうと思う

イムリミットは、9月末まで

 

保育士の資格取得するために勉強してきたけど、

試験だけは行こうかな

 

今から、仕事を探そうと思う

 

ニートさよならになるのか

好きな事をもっと勉強をしたいわ

まあ、いいか

どうせ心は、死んでるようなもんだから

 

結婚するときは、自分のビジョンを考えてから、しないとなと

反省

 

ということで

じゃあ、またねー