泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

ポンドドル最後の戦い そして諦めるのも投資か

ぽちぽち

チェリーコークションです

関税同盟残留案を盛り込んだ離脱協定案で議会が行われています

それに対して北アイルランドDUPはそれに対して支持しないそうだ

地域貿易協定のFTAになれば、英は、各国と貿易協定を結ぶ必要性が出てくる

今までEUに加盟していたおかげで安かった関税率ですんでいたのが、高い税率になる可能性に今後の英の先行きが不透明になってくる

色々と英とEU間でも原産地規則を満たしていれば、無課税になるがでなければ、関税対象になり、そのまま支払うか、もしくは他の国とするか

検討しなおさないといけないらしい

 

ということで大事な局面になってきたのでもし可決されれば、当分は落ち着いた為替になると思うが

否決になれば、景気後退を懸念されると思われる

 

だから、現在ポンドドルの売を諦めて逆指値をいれている最中

今後は、ユーロドルとメキシコペソをメインに取引していこうと思う

ポンド改めて殺人通貨であることを実感しました

だって、ぼらが激しすぎるんだもん

 

ということで

じゃあ。またねー