泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

後悔しない投資

先週は後悔しない投資を心がけて、やってました

 

株は、もともと買ったら、利益が出るまで持ち続けます

 

なぜなら買う時に塩漬けになってもしょうがないなと思いながら買ってます

 

その理由は、企業分析し、買いのチャンスが来るまで待ってから買ってるからです

 

そう、納得した金額で買っています

 

なので、しょうがないなと思えます

 

ですが、FXには、買値の値段を出す分析が出来ません

 

なので本当に難しいなと感じています

 

チャートから安値と高値だけを見て買うしかありません

 

ですが、長期で持てる通貨の判断基準は、GDPで判断しています

 

今では新興国通貨です

 

これらに関しては、損切りせずに持ち続けられますので精神的にも安定します

 

ですが、最近の主要国通貨は、GDPの伸びがあんまり芳しくないので情報に振り回され

 

ずにチャートのみで取引をしてます

 

取引をして、すぐに含み損を抱えると精神的に安定しなくなってきます

 

この時に大事なのがロスカットされない資金管理でトレードをすることで自分が信じた

 

金額でトレードが出来れば、後悔せずに不安にならずに

 

安定した精神でいられることに気付きました

 

このルールを守りながら、今後もトレードをしていきたいと思います

 

あっ

 

最近の収支報告どうぞ 

 

 
f:id:f0543046:20190803232351j:plain

 

それでは

 

ぽちぽち