泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

FX MACDで売買してみた

f:id:f0543046:20190717000407p:plain


MACDとは

Moving Average Convergence Divergence の略で

移動平均・収束拡散トレード法

チャートの黄色線は12個分の指数平滑移動平均(EMA)と

紫線は26個分(EMA)を使っています

EMAは単純移動平均線より敏感に動いてくれるそうです

下のグラフにMACDラインの緑線とシングルラインの黄色い線があります

MACDラインは、EMAの12個と26個線の差を表しているみたいです

シングルラインは、MACDラインの9個の平均を表してる

赤と青のグラフは、ヒストグラフと呼ばれている

MACDラインとシングルラインの差を表しています

 

どこで売買をしていくかというと

シングルラインをMACDラインが下から突き抜けたら

買い

シングルラインをMACDラインが上から突き抜けたら

売り

 

言葉でいうのは単純で

こんなに簡単なら誰でも勝てると思うけど

実際は、上手くいかないんです

 

MACDには、弱点があります

それは

レンジ相場

 

やってみれば分かると思います

 

そんな取引をしてみている私は

現在含み損絶賛中 笑

 

それでは

 

ぽちぽち