泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

ポンド円殺人通貨かと呼ばれる意味を知って

ぽちぽち

どうもチェリーコークションです

 

ロシアショックの中

思わずポンド円に手を出してしまった

ちなみにレバレッジ5倍でFXをしています

1発目154.48ぐらいで1万通貨買い

その数分後

一瞬で-5000円ぐらい

あつくなってきた自分は理性を失いつつ

必殺ナンピン

2発目153.9ぐらいで1万通貨買い

それでも止まらない

最後と思い

ナンピン

3発目153.5ぐらいでさらに1万通貨買い

この時点で90万ぐらい使ってます

-13000円ぐらい

戻らなかったら

数年は、90万円はずっと拘束されるなと思いながら

あまり強く投資が出来ないなと思いながら

チャートを眺めた

その数分後なんと回復し

3発目の買いを153.85ぐらいで売る

この時点で精神は結構やられていました

その後すぐに回復せず

154.2ぐらいで

残りの買いを指値をして寝た

指値が弱気でした

起きたら約定していました

ほっとして

なんて馬鹿なトレードをしたなと反省

90万も使って儲かったのは

たったの

3000円ぐらい

そして精神の崩壊のダメージをくらっていました

たった3000円の利益の為に辛い思いをするなら

やらない方がいいなと実感

とにかくボラが激しいし

スプレッドもドル円より広い

こつこつ稼ぐスタイルでいいかなと感じた

いつも10分1でトレードしているんでチャートは

ほとんど見ないけど

この時だけは、チャートが気になってなかなか寝れなかった

自分のキャパを超えてくると辛いし

なんか苦しい

自分のあったトレードを心がけるようにしないと

 

人間って大きな夢をみて

勝負をしたくなる時があるよね

その時は大抵負けるかトントンで終わる

大きく値幅が取れないから

びびって

自分コントロール

上手く出来るようになりたいもんだ

 

ということで

じゃあ

またねー