泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

夢への道のり 試験編

ぽちぽち

どうもチェリーコークションです

今日は横浜にスキルレベルと夢への為に

電気通信主任技術者の試験を受けに行った

試験の内容より

まずタバコを吸う自分にとっては、辛かった

なぜなら、喫煙所が駅前ぐらいしかなく、ビル内の喫煙所は

悲しくも閉鎖

あーあーと思いながら、試験が終わるまで我慢

試験が終わった後のタバコはなんだか最高だった

ということで試験の話だが

今回は、交換設備と線路設備があるけど、線路設備を受けました

過去問を重点的に勉強していたが

今年からか分からないが、線路設備の問題数が1.5倍ぐらい増えてて

びっくり

見た瞬間、受かる気がしなかったが、半々ぐらいまでしぼりながら、

問題を解くことが出来たので

恐らく、数パーセントのチャンスはあると思う

思いたい

内容は、量が多くなり、過去問と同じような問題でず、細かい所まで覚えていないと受からないと感じたのと

新しくみるような問題があったので過去問だけでは受からないと感じた

なので詰みました

どう勉強したら、いいのか分からない

そして、法規と共通システム

法規は、過去問に似たような問題だったが曖昧な所、多々

50%ぐらいで合格する感じ

共通システムは、ほぼ合格

過去問とほぼ一緒だった

 

なんか寝ずに勉強したが結果が伴わない感じでがっかり

だが、次は電検三種と受からなかった電気通信主任技術者の試験が

半年後にあるのでまた頑張ります

頑張らないといけないので

なぜなら

夢の為に

 

ということで

じゃあ

またねー