泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

ニート 保育士の受験申請に行く

ぽちぽち

どうもチェリーコークションです

 

今日は、保育士の資格取得の為に大雨の中、郵便局に行って受験申請書を送って着ました

あれ、お前、ずっとニートをやるんじゃないのか

と思った人います?

知人が取ったから

じゃあ、取ろうという気楽な気持ちで受けることにしました

 

申請するにまず写真を撮らないといけない

なのでいつも武将ヒゲでいるので

まずはヒゲを剃る

意外と剃るに時間がかかるので

かったるかった

そして、写真を撮りに行くに車で十五分ぐらいのマックスバリューに行く

写真を撮るマシーンに行って思った

前よりめっちゃ高いんですけどー

一回取るに800円

高いなーと思いながら、写真を撮る

今のマシーンは、すごいから

カメラに合わせて自分の顔をセンターにしなくても

後で調整が出来るのでok

便利だなーと思いながら写真が出てくるまで待つ

1分程で出来る

はやっ

ビックリだ

写真を持って申請書と一緒に郵便局に行く

受験費を払う

13153円かかる

高っと思いながらも払う

そして、さらに簡易書留の為、切手より高い

440円

計14393円かかる

ニートをしている自分にとって泣きたくなるほど、高かったわ

 

とりあえず、受けるからには、受かるように勉強しようっと

 

珍しくこの日は、今月に入ってパチンコをしたくなった

なぜなら、為替と株の相場が全然動かなくて暇をしていた

だが軍資金は、給付金の半分だけしかない

勝てなかったら、今月は死ぬなと思いながら、いつもはABCに行くが

休みだったのでマルハンに行った

そしたら、平日なのに人がめっちゃいてビックリ

なんとイベントの日だった

ラッキーと思いながら、台を探す

全然台が空かない

まじかと思いながらも

6号機のまどまぎと鬼武者でちょろっと出す

そして、さらにうろうろ

パチンコのAKB48フェスティバルに座る

2000円で出なかったら、帰ろうと思いながらもハンドルを回す

そしたら、1000円で20回転以上回る

なんかやれるなと思い

2000円目をサンドに入れる

保留玉は、ただただ普通だったのに

ハンドルからエアーが出て

ビビって思わず手を放した

熱いのか熱いのかと思いながら画面を凝視

当たった

小声で当たったと出してしまった

それから、ガンガン出る

AKB48と騒ぐ台

あれよあれよと表示で1万発

終わった瞬間

即やめ

 

この時思った

今日も生きたと

 

ニートって一日一日が生きることに精一杯になるのかも

と思えた

 

まあ、まじで毎日辛いんですけどね

 

ということで

じゃあ、またねー