泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

EU離脱延期 そしてソフトバンク危機?

ぽちぽち

ポンドの損切りをくらった

どうもチェリーコークションです

合意なき離脱懸念がなくなり、本日EU離脱延期確定

ここからは、どこまで延期になるかがキーになってくると思う

それによって、ユーロよりポンドの動きの方が強い動きをしている

なぜ

離脱後を考えると英の方がEUよりもやばくなりそうに思うが

経済は、難しいわ

 

ソフトバンク

日経平均の寄与度が高いのですがそんな企業が危機を迎えるのか

米企業のウィーワークに50億ドルの出資

それまでにもいくらか、しているらしいが

ウィーワークは、オフィスデザインを手掛ける企業になります

経営悪化により株式のIPOの延期をしている

仮にウィーワークが破綻した場合

ソフトバンクの破綻の危機

さらにみずほ銀行から融資してもらっているのでみずほ銀行もやばくなる

ソフトバンクショックが起きてもおかしくない状況だ

 

携帯がソフトバンクなので急に携帯が使えなくなるかも

そしたら、投資が出来なくなる

ほとんど携帯で取引しているので

 

頑張れソフトバンク

 

じゃあー

またねー