泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

米大手銀5行 時価総額の急減 銀行株のピンチ到来か

どうも

チェリーコークションです

 

リセッション入り前にPBRを1倍切ることは、なっかたそうです

しかし、ここ三週間で割ってしまった

大手5行の合計額

1250億ドル

私には想像できない額でびっくりだわ

バンク・オブ・アメリカ

シティグループ

モルガン・スターレ

ゴールドマン・サックス

JPモルガン

この中でJPモルガンだけがPBR1倍を逃れている

 

この要因として

 

1つ目は

イールドカーブの発生

長短金利の逆転が起きていることに対してリセッションへの反応が鈍っている

 

2つ目は

マレーシア政府系ファンド「1MDB(1マレーシアデベロップメント)」がゴールドマンサックへの270億ドルの流用

違法を起こしたしたことにより、なかなか不安の払拭をぬぐえず、株価上昇に対して足を引っ張っている

 

おそらく日本の金融企業もなかなか株価が上がらない理由の1つとなるかもしれない

 

日本株の7割が外国人の投資かと言われているので米で起きていることは、日本にもすくなからず、影響は出てきて投資に対する意欲を損なっている可能性がある

 

お盆シーズンの暴落に対してやっと乗り切れたかなと

 

少しほっとしています

 

こんな不安定の為替と株の私の収支報告を

 

どうぞ

f:id:f0543046:20190819234806j:plain

では

ぽちぽち