泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

涙の損切り 過去最高額 36万円

ポチポチ

負けまくりの

どうもチェリーコークションです

約2年半持っていた株のジースリーを売りました

36万円の損切り

ウォーレンバフェットのようになりたく信じた株を持ち続けて

利益が出るまで売るつもりはありませんでした

だが、先行き不透明でそして配当金の減額までされたので

相当経営がやばいのかなと思い売りました

権利落ち日をすぎてから配当金の減額をするのは、本当にやばいと思いました

 

今回、学んだことは、投資額は、自分が持っている資産に対して、ほどほどにと、いうこと

今回みたいに株価が下落して評価額が投資した額に対して半分以下になると精神的に耐えられないと感じました

 

ちびちびと株を買っていこうと思います

では、今回はこの辺で

じゃあ、またねー