泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

景気減速を意識した利下げムード

ここ最近、利下げムードになってきている

ただ、リーマンショック時の株価は、暴落は、まだしていないのに

ここまで不安にかかられている主な原因は

 

1個目

米中貿易摩擦の激化が完全になくなっていない

2個目

イギリスの首相メイちゃんの辞任から次期首相最候補のジョンソン氏がフレグジットの示唆を示している

3個目

ドイツ銀行の破綻

 

以上のことから、減速懸念をした動きをし始めているのではと思っているが

 

実際はどうなんだろうね

 

そういうことで高金利通貨を狙って買おうとしているが中々チャンスがこない

 

待つのも投資だが

 

なかなか待てないのが人間だよね

 

では

 

ぽちぽち