泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

意思の弱さ

集中投資を決意したばかりなのに浮気をし、フージャースの株を買ってしまった

前回、売った値段より下がっていたので、ついつい買ってしまった

そして、一番やっては、いけないことをやってしまった

そう

FXで人が買っている事を知り、自分も買ってしまったドル円

利益が出るまで長期保有で持つという覚悟で買ったがまたしても軍資金を減らす

狙っている銘柄に集中的に投資をしようと思っていたのにー

今後、色々な情報に振り回せるようになってしまったら、精神的に崩壊してしまうかも

意思の強さを持たなければ

投資で一番大事なのは、意思の強さと自分をコントロールする精神力だと知っているが

それが中々出来ないのが人間だよねー