泰然自若投資チェリーコークション

忍耐強く勉強しながら株・FXの投資をするのとニートの日々を綴るブログです

日産の株を売った

先月ぐらいに買った株日産自動車

この時は、あれもこれも割安株が沢山出てきて、色々買ってしまい後悔

利益を伸ばすことも出来ず、そして軍資金も底を付きそうで買い増しも出来ない状況を

作ってしまった

これによって、さらに株価が下がっても買えずに指をくわえてチャートを眺めるだけ

であった

今年は、資産管理をしっかりし、余裕を持った投資が出来るようにすることを目標に

なので利益は、+400円ぐらいだったけど、売った

もう一つの理由としてFCAとの合併が白紙になったので

現在は、少しずつ資産が戻ってきたので一つの株に集中して投資をしようと思っている

FPGという銘柄に

この企業は、証券と保険事業展開をしています

ROEも30%を超え

保険事業は、顧客がついてくれば、固定的に資産を安定して利益を出せる

ウォーレンバフェットも保険事業が大好きでバークシャーハザウェイで爆益を叩き出している

あとは利益を伸ばすだけだ

f:id:f0543046:20190627230534j:plain

日産自動車